シンスプリント、捻挫における当院の気功治療の効果

 今回の患者さんは、毎日熱心に体操部で頑張っている高校一年生です。
大会が近いこともあり、足首付近に痛みがあったが無理をして毎日練習に励んでいたそうです。
しかし、我慢しきれず練習を休み、医者に行ったところ、「シンスプリント」による痛みと診断された。
安静にしていれば痛みが引いてくると言われたが、大会のことを考えるとつい練習をしてしまう。
何とかしたいと言うことで、当院を訪れた。
 患部および関連箇所に気功治療をしたところ、痛みがなくなりました。
しかし、まだ完全に治癒したわけではないので、無理をせず痛みが出るようだったらまた来るように伝えました。
 丁度一週間後に再度連絡があり診察したところ、普段の生活では全く痛みがなくなったそうで、練習中もさほど気にしなくて済んだようです。
 ただ、今度は手首に軽い捻挫をしていました。前回同様に患部とその関連部位に気功治療を致しました。
20分程の治療で手首の痛みは取れました。二日後に大会があるそうで、どうしても休めないと言うので、数箇所のツボに治療を加え、大会後にまた来るように告げました。
 
 大会では良い成績を出すことができ喜びの連絡を頂きました。無事終わったので一安心です。
当然、大会で無理をした体のケアーを含め、患部の治療を致しました。

 なかなか今回の気功治療も好成績で、その場で運動疾患の痛みが取れました。しかし、過信は禁物。治療後の安静はやはり必要なのです。
 あまり無理をしないでね。(^。^;)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)